人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりっ子の桜




周りに桜の名所を控えているのでこのところ何処を通っても桜、さくら、桜。
いつものなら観光客でごった返すのにどこも空いていて人もまばら。

お庭の枝垂れ桜も満開を迎えています。
昨日は若い人たちがたくさん集まって賑やかにお花見バーベキューを楽しみました。

今年は地震のせいもあるのか桜もきれいに咲いているのにどこか元気がなくて華やかさに欠ける気がします。
我が家の大きな桜の樹の根元に近い所に一輪だけひっそりと咲いている桜があります。
なぜか存在感があって気になる子なんです。
通る度に目が行ってしまいます、いつまでも咲いていて欲しい.....。

ひとりっ子の桜_b0190891_175744.jpg


 

この時期になると欲しくなるのが紅梅屋さんの「さまざま桜」。
桜を愛でながらお煎茶で頂きます。


ひとりっ子の桜_b0190891_17575290.jpg
ひとりっ子の桜_b0190891_17583047.jpg




皆さんから頂いたお菓子がいっぱいなので記録しておきます。


ひとりっ子の桜_b0190891_17594590.jpg
ひとりっ子の桜_b0190891_1803472.jpg

Seijo Alpes のマドレーヌ

ひとりっ子の桜_b0190891_1814391.jpg



              
凡蔵のロールケーキ:初めていただきましたがふんわり優しくてとっても美味しいロールケーキです。巻いてあるクリームは生クリームの中にカスタードクリームが巻き込んであって凝っているんですよ。

他にも焼きドーナツなども...お腹の中に入ってしまって写真がないんです。

皆さまお気遣いどうもありがとうございました、また来年もどうぞ~~~。
by rumiko_lasur | 2011-04-15 18:03 | Garden