人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小春日より


昨日は出先で用事が早く済んだので気になっていた園芸店へ寄ってみました。

普通のホームセンターではなくて大きな造園屋さんなのですが広い敷地の中で苗なども売っていてかなりレベルの高い苗があるのです。

小春日より_b0190891_9483846.jpg




綺麗に並べられた店先には季節の苗が沢山 056.gif

今はプリムラが数え切れないくらいの種類揃っていました。
造園屋さんだけあって植木の種類の豊富なのに驚き。

それにどの苗も苗木も手入れが行き届いていて美しく整えられています。

まだお庭も手を付けていない状態なので何を買っていいのか考えもつかないのでとりあえず苺の苗を3つ購入。




小春日より_b0190891_9495790.jpg


[フラグーディープローズ]という紅花の四季成りいちごでこれからが楽しみ~~~ 011.gif


室内には蘭や観葉植物が綺麗に並べられていてとっても素敵でした。

小さいアスパラガスとアジアンタムも連れて帰ることになってしまった。


小春日より_b0190891_951225.jpg




そして母の大好きなアネモネも咲きそうなのがあったので帰りにお届け。


小春日より_b0190891_9521472.jpg



小さなスペースに時々お花を替えて飾っています。
後ろの絵皿は息子夫婦からのプレゼントだそうです。




このお店、山手の住宅地の奥に在るので人も少なくて静かだしとにかく癒されます。
月に2,3度近くまで行くのでこれからはいつも寄って帰りそうなお気に入りのお店になりそうです。
by rumiko_lasur | 2011-02-23 09:53 | Garden