Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホシノ酵母でパン色々


ホシノ酵母を起こすのは2回目。

まずHBの天然酵母コースでで山食を焼き上げました。

b0190891_16384924.jpg


夜寝る前にセットしておくと7時間後に焼き上がるので手間をかけずに朝食に焼き立てが食べられる簡便さです。
それにこんなにふっくらと膨らんでほわほわのとっても美味しいパンが焼けるのですから最近の家電の優秀さにはびっくりです072.gif

焼き立てにはハムやお野菜をサンドして焼かずに味わいましたがホントに美味しかったです。



b0190891_16421354.jpg


ツナコーンパン。

朝にピッタリのおかずパン072.gif
マヨネーズで和えたツナとコーンは美味しいですね~。


b0190891_16443212.jpg


クランベリーを巻き込んで焼いたパン。
上にもクランベリーとシュガーを載せてみましたが焦げちゃいましたぁ007.gif


b0190891_16462942.jpg


中はこんな感じに焼けています。
クランベリーって美味しいっ011.gif


HBで起こしておけばホシノ酵母って便利です。

そろそろまた自家製酵母も起こしてみたいんですけどなにかと忙しくて.....。


昨夜から遠くへ赴任中の息子が帰って来たのですが朝食を一緒に食べただけで風のように帰ってしまいました、多忙なビジネスマンなので仕方がないんけど男の子ってつまらないなぁ.....。












by rumiko_lasur | 2010-09-26 17:01 | Baking | Comments(0)