人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gallery R rumikolasu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたりレースを織ったり.....大好きな手仕事や日々の暮らしを語ります。


by rumiko_lasur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菱餅


今朝一番にお友達から菱餅をいただきました。


菱餅_b0190891_14265964.jpg



ヨモギをお庭で育てるところから始めて三色のお餅を作るのはとても手間のかかる事だと思われます。
丁寧な仕事をなさる方です、見習わなくては。
昨年は頂いて焼いて食べたのですがすご~く美味しかった~、うれしいな♪♪♪

京都では旧暦でおひな祭りをお祝いするところが多いのでまだ日にちがありますね。
それでも流石に長く飾っておくのはねえ.....と大きいお雛様は昨日仕舞ったのでちっちゃなお雛様だけ飾ってありますので御供えを。
以前倉敷へ旅行した時に備前焼のお店で購入した雛人形です。




菱餅_b0190891_14271944.jpg



広縁では「君子蘭」が真っ盛り。
昨年園芸店のsale棚から連れて帰った子なのですがこんなに立派にお花を咲かせてくれてありがとう。
by rumiko_lasur | 2010-04-05 14:11 | 暮らし